・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
暗黒星 2011/01/08

画像 2717 ★★★

著者:江戸川乱歩


人資産家・伊志田鉄造の一家を血の惨劇が襲う。
物屋敷のような洋館で、一人また一人と犠牲者は増え、
遂には犯人を追う明智小五郎も凶弾に倒れてしまう。
事件の裏に秘められた一家の真実とは?
怪奇ロマンあふれる表題作「暗黒星」他、4編を収録。



初めて乱歩を読みましたが、結構良かったです。

なんていうか、グロテスクなものを想像していたんですが、
そうでもないんですね(笑

不気味さを余計に増そうとして、無駄だらけになっている感じはしますが。


中編はまぁまぁでしたが、短編は個人的に好みに合いません。
ちょっと意味がよくわからなかったり、別のオチがあるのかと思いきや、
そのまま終わってしまったり。


思ったよりおもしろかったので、また乱歩の作品を読んでみようと思います。






暗黒星
虚貌 | HOME | 悪魔が来りて笛を吹く
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/682-dfc83717














