・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
希望の国のエクソダス 2008/03/07

 


80万人の中学生が学校を捨てるというところに惹かれました。
基本的にミステリー作家以外は自ら興味を持つことがないので、
超有名な人だけど、初めての作品です。
だからどんな作品を書いているのかも全く知らなかった。

タイトルや中学生がボイコット・・・という内容から
現実感のない話を想像して読み始めたら真面目な話で、
思ったのと違ったので少しガッカリ


というか現実感のない話を現実味あるように書いていて・・・
多分、私そういうの苦手なんですよね
中学生が起こしていることというのがどうしても現実味がなく、
なのにドキュメンタリーのようなお話。
それがちょっと苦手でした


そして1番受け付けなかったのが、



政治経済の話。



も~大大大っ嫌い


読み飛ばしましたが、ダメでした
基本的に私は途中を読み飛ばすのが嫌いなんです
でも読みたくなくて・・・



結局・・・




投げ出しましたε==(っ≧△≦)っ




久しぶりに途中で断念しました



とはいっても、内容には惹かれるものがありましたし、
政治経済の話に今ほど苦痛を感じなくなるときが来れば、
また読んでみたいと思っていますいつ読めるやら・・・



政治経済以外にも、苦手だな~と思う部分はありましたが、
それを堪えてでも読む価値があるんじゃないか
と思ったんです


でも、今はとにかく経済の話は苦手なので、2つ星をつけます(笑
政治経済ネタがなければ、最後まで読んだと思います
スポンサーサイト
煙か土か食い物 | HOME | 「朝2分」ダイエット
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/79-f683df43














