・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
オズの魔法使い 2008/04/19

 


童話ってちゃんと読んだことないなぁ・・・と気付いたら
急に読みたくなり、とりあえず有名なこれを選びました
小さい頃、親に読んでもらった子供用の絵本でしか知らないので

どうしてドロシーがよその国に行ってしまったのかさえ
覚えていなかったので、大体のストーリーは知っていても、
新鮮な気持ちで読めました

銀色の靴とか、家の下敷きになった魔女とか、
そういう片鱗しか覚えていなかったので、
それがどういうものなのか、どうしてそうなったのか等を
理解できてスッキリしました
その情景を頭の中で描きやすいので、とてもわかりやすかったし

ブリキの木こりの悲しい過去なども書いてありました
木こりが人間だったとは知らなかった
淡々と語っているのが余計に切ない

蛇足ですが、これ結構長いのに、子供向けによくあんなに要約できたなぁと
ちょっと感心してしまいました(笑

また童話読んでみたいな~と思ってます
このシリーズも読んでみようかな
スポンサーサイト
探偵を捜せ! | HOME | 1分骨盤ダイエット
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/94-eb9a4b56














