・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
眠りの森 2008/04/28

 

東野さんってやっぱり文章が上手ですらすら読める
おもしろい・おもしろくないに関係なく一気に読める作家さんです
今回も寝る時間を削られてしまいました

加賀シリーズはハズレがない気がします
初登場の「卒業」はゲームの説明がうざくって、ダメだったんですけど

これはラスト、真相が明らかになっていくくだりが秀逸です
なんだろ・・・私的にちょっと恥ずかしい言葉を使うと「美しい
バレエのせいかな

途中で断片断片の真相はわかりました
というよりわかるように書いたのかも結構わかりやすかった

わからなかったのは、動機。
葉瑠子はなぜあんなことをしたのか
これは、私は知らなかったことなので、真相を知って、
へぇ、そういうこともあるんだぁ。という感じでした
未緒の立ちくらみは何かあるな、とは思っていたのですが、
自分が殺してしまったのに、葉瑠子に押し付けてしまったことの
心労からなのかなと思ってて
事故の後遺症というと、ムチウチくらいしか知らなくて
でも、調べてみたら鞭打ちはめまい・耳鳴りも含むみたい
頭痛や肩こり、それとしびれだけだと思ってた
つまり私が無知なだけだったのね
勉強になりました


納得がいかないのは、あの状況で葉瑠子が正当防衛で殺したと
見せかけることは不可能なんじゃないかなということ。
あの状況の痕跡を隠すのは難しいような気がする
しかも、バレエ一筋でバレエ以外知らないわけだから、
そんな知識もないと思うんだよね~
と、細かいことを言ってみたけど、どうでもいいと思ってたりします(笑

あ、あと加賀は大学時代に恋人がいたって言ってたけど、
あれって付き合ってましたっけ「卒業」のとき。
告ったけどフラれたって気がするんですが・・・。
それとも、プロポーズしてフラれたのかな
知ってる方、ぜひ教えてくださ~い

未緒とのその後を描いた作品って出てるのかな
加賀シリーズは結構読んだけど、なんもなかった気がする
スポンサーサイト
キマイラの新しい城 | HOME | 被害者は誰?
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/99-413e04f7














